auのiPhoneをバッテリー交換に出す方法とは?その準備や注意点を紹介!

皆さんは、auのiPhoneをバッテリー交換に出す方法についてご存知でしょうか。
バッテリー交換は様々な方法がありますが、auのキャリアでも交換する方法があります。
今回はauのiPhoneをバッテリー交換に出す方法について解説していきます。

バッテリー交換の前に準備すること

auのキャリアか確認する

最初に、iPhoneがauのキャリアであるのか確認するには、IMEI(製造番号)を確認する必要があります。
確認の手順は設定を開き、『一般』から『情報』をタップします。情報の最も下に識別番号が表示されています。

その後、auの識別番号をチェックできるサイトに自分のiPhoneの識別番号を入力すれば、auのキャリアであるかが分かります。

保証の加入を確認する

iPhoneを購入した際に、AppleのAppleCare+ for iPhoneや、auの故障紛失サポートwith Apple Care Servicesに加入したかを確認してください。

また、『My au』にアクセス、『au ID』にログインし、契約の内容を確認してください。

データのバックアップ・『iPhoneを探す』をオフにする

バッテリー交換をする際にデータの消去をしなければならないことが多くありますので、データのバックアップをしましょう。
また、auにバッテリー交換を依頼するときは『iPhoneを探す』をオフにすることを忘れないでください。

データのバックアップの方法については、以前ご紹介しましたので見てみて下さい。

故障紛失サポートwith Apple Care Servicesの修理の料金について

故障紛失サポートwith Apple Care Servicesで損傷を修理してもらう場合は約13,000円と料金がかかります。
バッテリー交換の場合は無料ですが、バッテリー交換は容量が80%以下でなければできませんので注意してください。

auのiPhoneをバッテリー交換に出す方法

auのiPhoneをバッテリー交換に出す方法は、『同日修理』と『預かり修理』の2種類あります。
どちらも限られた店舗でしかサービスを受けられません。

バッテリー交換に出す手順としては店頭で受付をした後、iPhoneを診断もしくは見積もりを行い、修理のお申し込みをします。
修理が終わるとiPhoneを返されますので、故障紛失サポートに登録している方は、Pontaポイントの還元をすることをおすすめします。

お店に行くときはiPhone本体だけでなく、身分証明書も忘れないようにしてください。

まとめ

今回はauのiPhoneのバッテリー交換の前に準備することと、修理の料金、バッテリー交換に出す方法について紹介しました。
iPhoneの機種や保証によって、料金が変化しますので、注意してください。
また、バッテリー交換の前に再起動やiOSのアップデートをすると、不具合が直ることがありますので、修理に出す前に試してみてください。

三重県四日市、iPhone・iPad修理のことなら「iPhone修理clean&keeper イオンタウン四日市泊店」

iPhone・iPad修理ならどのようなことでもご相談ください!

iPhoneのガラス割れ修理、液晶修理、水没修理、電池交換、ボタン修理など、最短で10分〜でスピード修理致します。
学割・シニア割・ペア割・SNS割・画面軽度割・同時交換割など、最大で2500円割引!iPhone・iPadの下取りも致します!
三重県四日市のiPhone・iPadの修理なら「iPhone修理clean&keeper イオンタウン四日市泊店」へお越しください。