iTunes Storeで買った音楽をiPhoneに入れる方法について解説!Wi-Fiを使って音楽を同期する方法も紹介!

皆さんは、iPhoneの音楽を入れ方が分からない…と悩んでいませんか?
また、iTunes Storeで買った音楽をどのようにiPhoneに入れればいいか、分からない人もいると思います。
そこで今回は、iTunes Storeで買った音楽をiPhoneに入れる方法と、Wi-Fiを使って音楽を同期する方法について解説していきます。
さらに、iTunesを使ってiPhoneにmp3などの音楽ファイルを入れる方法と、転送をせずにiPhoneで音楽を楽しむ方法についても紹介します。

iTunes Storeで買った音楽をWi-Fiを使って音楽を同期する方法

①iTunesの『ストア』をクリックし、iTunes Storeを開きます。検索欄から好きな曲名やアーティストを検索します。気になる音楽は視聴してみてください。

②買いたい音楽があったら『購入する』と書かれた項目を選択し、iTunes Storeにサインインしてください。
サインインをすれば、音楽のダウンロードが開始されます。

③Finderの一般タブ、もしくはiTunesの概要の項目を開きます。
『Wi-FiがオンになっているときにこのiPhoneを表示』をオンにすることで音楽が同期されます。

iTunesを使ってiPhoneにmp3などの音楽ファイルを入れる方法

その方法は以下の通りです。

①iTunesに今作成されている音楽ファイル・フォルダをミュージックライブラリに直接入れます。すると、ライブラリに入れたファイルのジャケットが表示されます。
また、上部にあるメニューの一覧からも同じことができます。『ファイル』を選択し、『ライブラリに追加』をクリックします。
その後、Folderから音楽ファイルを指定します。

②その後、USBかWi-Fiで同期します。

転送をせずにiPhoneで音楽を楽しむ方法

転送をせずにiPhoneで音楽を楽しむ方法は主に、近年普及しているストリーミングサービスがあります。
今回は、たくさんのサービスの中から、アップルミュージック、Spotify、LINE MUSIC
の3つを簡単に紹介します。

①アップルミュージック
アップルミュージックは、Apple社が提供するストリーミングサービスです。7000万曲をも超える楽曲の聴き放題なのも特徴となっています。
3ヵ月の無料トライアルがあり、インターネット上で音楽を楽しむことができます。プランも学生用のプランや、学割など様々存在します。

②Spotify
Spotifyは、世界最大手で有名なストリーミングサービスです。楽曲数はアップルミュージックと差がありませんが、無料版とプレミアム版の2種類があります。
ドライブ中やお風呂の時など、シチュエーションに応じたプレイリストを聴くことができます。
プレミアム版にすれば広告もないため、快適に音楽が聴けます。

③LINE MUSIC
LINE MUSICはLINEとソニー、エイベックスが共同で提供しているストリーミングサービスです。
聴くことが出来る音楽が豊富なのはもちろん、LINEやSNSで聴いている曲をシェアすることができます。
プレミアム版ではそれに加え、制限なしのオンデマンドやプレイリストの再生、オフライン保存が可能です。

まとめ

今回はiTunes Storeで買った音楽をiPhoneに入れる方法と、Wi-Fiを使って音楽を同期する方法について解説しました。
さらに、iTunesを使ってiPhoneにmp3などの音楽ファイルを入れる方法と、転送をせずにiPhoneで音楽を楽しむ方法についても紹介しました。
皆さんも、是非iPhoneで好きな音楽を聴いてみてください。

三重県四日市、iPhone・iPad修理のことなら「iPhone修理clean&keeper イオンタウン四日市泊店」

iPhone・iPad修理ならどのようなことでもご相談ください!

iPhoneのガラス割れ修理、液晶修理、水没修理、電池交換、ボタン修理など、最短で10分〜でスピード修理致します。
学割・シニア割・ペア割・SNS割・画面軽度割・同時交換割など、最大で2500円割引!iPhone・iPadの下取りも致します!
三重県四日市のiPhone・iPadの修理なら「iPhone修理clean&keeper イオンタウン四日市泊店」へお越しください。