iPhoneを買うならどの機種がいい?現行iPhoneの特徴について紹介!

皆さんは新しいiPhoneを買うとき、どんな基準で選んでいますか。
iPhoneはたくさんの種類がありすぎて選びきれない…そんな人もいるはずです。
そこで今回は、現行のiPhoneの特徴と、そのiPhoneをおすすめしたい人について解説していきます。

現行iPhoneの特徴について

現行iPhoneについては、主に以下の5種類があります。

① iPhone 12 Pro Max
② iPhone 12 mini
③ iPhone 12
④ iPhone 12 Pro
⑤ iPhone SE


以下では、それぞれのiPhoneの特徴について挙げていきます。

iPhone 12 Pro Max

iPhone 12 Pro Maxは、2020年11月に発売された最も新しいモデルです。
重さは226g、メモリーの容量、耐水防塵性能も申し分ありません。
従来のモデルより画面が0.2インチ大きくなって6.7インチになり、バッテリーも5時間ほど長持ちするようになりました。

カメラも大幅に進化し、超広角と広角、望遠の3つのカメラでさまざまな角度や遠さからシャッターを切ることができるようになりました。
さらに、ポートレートモードも綺麗に撮影できるように進化しています。

価格は高めでなかなかの重さですが、カメラにこだわりたい人と、大容量の動画や音楽を再生、編集したい人におすすめです。
また、画面の大きさにこだわりがある人にもおすすめです。

iPhone 12 mini

iPhone 12 miniも、2020年11月に発売されたモデルです。
iPhoneの中で最も小さい機種であり、重さはiPhone SEよりも軽い133gになっています。
基本のスペックはiPhone 12と変わりがありません。
カラーも赤・青・緑・白・青と豊富です。

iPhone 12よりはバッテリーは長持ちせず、指紋認証が不可能です。
しかし、片手でiPhoneを使いたいという人はiPhone 12 miniを選ぶといいでしょう。

iPhone 12

iPhone 12は、2020年10月に発売されたモデルです。
価格はiPhone12 Pro Maxよりも抑えめであり、iPhone 12 miniよりは 162gと重い機種になっています。画面サイズはく6.1インチです。
画面サイズも見やすく、デュアルカメラで幅が広い写真を撮ることができます。

最新のチップにより、その処理能力は十分!バッテリーも十分なスペックです。Miniと同様に、カラーも赤・青・緑・白・青と豊富です。

iPhone 12 Proよりカメラの性能は劣っていること、miniと同じく指紋認証が不可能なことがデメリットです。
しかし、そこまでカメラの性能にこだわっていないのなら検討してみてください。

iPhone 12 Pro

iPhone 12 Proは、2020年10月に発売されたモデルであり、ちょうどいいサイズ感が特徴です。質感もメタリックで高級感があります。

その画面サイズはiPhone 12と同じく6.1インチですが、カメラの性能と強度はiPhone史上最高を誇ります。
iPhone 12やminiと異なり、望遠レンズが付いています。

MagSafe充電器にも対応しており、ワイヤレスで充電ができます。さらに、顔認証機能や豊富なカメラ機能、HDRの動画の撮影も可能です。耐水防塵性能ももちろん付いています。

値段は少々高めですが、カメラの性能にこだわりたい人には特におすすめします。

iPhone SE

iPhone SEは、2020年5月に発売されたモデルです。画面サイズは4.7インチと小さめですが、手に一番フィットするiPhoneです。

iPhone 12シリーズと比べ、カメラの機能はシングルカメラのみですが、HDRの写真の撮影が可能です。
さらに、指紋認証が他の機種と比べて可能になっており、処理機能も素早いです。本来あるホームボタンも復活しています。

バッテリーの容量は少なめで、カラーも赤・白・黒のすが、コスパを考えている人におすすめの機種です。

まとめ

今回はiPhone 12・Pro Max・mini・Pro、iPhone SEのそれぞれの特徴とおすすめしたい人について紹介しました。
iPhoneは種類が多くて迷いがちですが、それぞれに特徴や欠点があります。よくその特徴を吟味して、自分に合ったiPhoneを選んでくださいね。
この記事があなたのiPhone選びの参考になったらとても嬉しいです。最後まで見てくれてありがとうございました。

三重県四日市、iPhone・iPad修理のことなら「iPhone修理clean&keeper イオンタウン四日市泊店」

iPhone・iPad修理ならどのようなことでもご相談ください!

iPhoneのガラス割れ修理、液晶修理、水没修理、電池交換、ボタン修理など、最短で10分〜でスピード修理致します。
学割・シニア割・ペア割・SNS割・画面軽度割・同時交換割など、最大で2500円割引!iPhone・iPadの下取りも致します!
三重県四日市のiPhone・iPadの修理なら「iPhone修理clean&keeper イオンタウン四日市泊店」へお越しください。