iPhoneでプッシュ通知が表示されないときの解決方法についてまとめ!

皆さんは、iPhoneのプッシュ通知が表示されないと感じたことはありませんか?
そう思っている人は、まず設定を確認してみましょう。
再起動をしないことやアプリのiOSが古いことで、通知が来ない場合があります。
ですので、更新すると、アプリの不具合が直るケースもあります。
設定を確認してもダメだった場合は、設定をリセットする必要があります。
今回は、iPhoneでプッシュ通知が表示されないときの解決方法について解説していきます。

通知の設定・通知を設定しているアプリの設定を確認する

通知の設定は、まず『設定』の『通知』を選択すると表示される、各アプリの『通知を許可する』を確認しましょう。

『通知を許可する』がオンになっているのに、通知が届かない場合は、通知を設定しているアプリの設定がオフになっていないか確認してください。
一例として、Twitterの通知を確認する手順を紹介します。

まず…(三点リーダー)から『設定とプライバシー』を選択します。その後、『通知』に続いて『プッシュ通知』をタップし、詳細を確認しましょう。
フォローしている・されている人からツイートや返事が来ていない場合は、『@ツイートと返信』を確認してください。
また、いいねやリツイートの通知が来ない場合は、各項目がオンになっているかチェックしてください。

Wi-Fiやモバイルデータ通信に端末が接続されているか確認する

プッシュ通知が来るには、Wi-Fiやモバイルデータに端末が接続されている必要があります。
接続されているか確認する場合は、設定から『モバイルデータ通信』や『Wi-Fi』の項目を確認してください。
セルラー回線につないでいる際は、いったん接続を切ってから、再接続してみましょう。
Wi-Fiのルーターに端末を接続している場合は、ルーターを再接続してください。
VPNが機能している場合は、オフに切り替えましょう。

『おやすみモード』が起動されているか確認する

『おやすみモード』がオンになっていると、通知が来ない場合がありますので、確認する必要があります。
確認するには、画面を下から上にスワイプすると表示される項目の中にある、三日月のアイコンを見てください。
三日月の色が紫になっている場合、オンになっています。

設定をリセットする

B:上で紹介された方法を試してみても、うまくいかなかった際は、設定をリセットする必要があります。
『一般』の項目から『リセット』の後に『すべての設定をリセット』を選択します。
その後、『すべての設定をリセット』をするか確認されるから、タップして下さい。
設定をリセットすると、他の変更した設定も、初期の状態に戻ってしまうため、慎重に判断しましょう。

まとめ

今回は、iPhoneでプッシュ通知が表示されないときの解決方法について解説しました。
さらに、Wi-Fiやモバイルデータ通信や、『おやすみモード』の起動の確認方法、設定をリセットする方法についても紹介しました。
今回解説した方法でもダメだった場合は、データを初期の設定に戻しましょう。

三重県四日市、iPhone・iPad修理のことなら「iPhone修理clean&keeper イオンタウン四日市泊店」

iPhone・iPad修理ならどのようなことでもご相談ください!

iPhoneのガラス割れ修理、液晶修理、水没修理、電池交換、ボタン修理など、最短で10分〜でスピード修理致します。
学割・シニア割・ペア割・SNS割・画面軽度割・同時交換割など、最大で2500円割引!iPhone・iPadの下取りも致します!
三重県四日市のiPhone・iPadの修理なら「iPhone修理clean&keeper イオンタウン四日市泊店」へお越しください。