iOS14のiPhoneでウィジェットが使えるおすすめのアプリまとめ!

皆さんは、普段ウィジェットを使っていますか。
ウィジェットを使用すると、アプリを起動しなくても、必要な情報がホーム画面だけで分かります。
「ウィジェットを使ったことない!」
そう思っている人は、これからおすすめするアプリを試してみてください。
今回は、iOS14のiPhoneでウィジェットが使えるおすすめのアプリについて紹介していきます。

時計

My Widget Clock

My Widget Clockは、ホーム画面に可愛くておしゃれな、時計のウィジェットが置けるアプリです。
時計の種類は50種類以上あるため、ホーム画面の色に合わせることもできます。
時計のウィジェットのデザインは、素朴なものからデザイン性の高いキュートなもの、お菓子をモチーフにしたものまで様々です。
さらに、好きな画像や色を、時計のデザインにすることもできます。

Flip Clock

Flip Clockはホーム画面に、シンプルな白や黒い時計のウィジェットを置けるアプリです。
Flip Clockは英語で『パタパタ時計』を意味します。
パタパタ時計は、本来数字が書いてある板が回転し、時間が進むデジタル時計です。

デザインは昔ながらのレトロやスタイリッシュなものまで、さまざまです。
黒い時計を選んだ場合、文字の色は赤・水色・白・黄色・紫などが選択できます。
時刻表示だけでなく日付表示も設定が可能なほか、目覚まし時計にもなります。

無限時計

無限時計は、見やすいフォントとシンプルなカラーの時計が特徴のアプリです。
様々な形やカラーから、フォントや背景を自由に選ぶことが出来ます。
ウィジェットは、小さいものと中ぐらいの大きさから選択でき、フォントの位置などを細かく設定できます。

背景は単色だけではなく、好きな画像も時計の背景に変更が可能です。また、曜日や日付の表示形式も変更できます。
時計だけではなく、ストップウォッチやキッチンタイマーの機能もついています。

天気予報

アメミル

アメミルは、リアルタイムの雨の予報をAI(人工知能)で分析し、その結果が3つの方法で表示されるアプリです。

その3つの方法は、通常のマップとして表示される『2D』、AR(拡張現実)として、表示される『3D』があります。
さらに、上空から空を見る視点で表示される『サテライトアイ』があります。
AI(人工知能)は雨だけではなく、雪も判別が可能です。

ウィジェットでは、今日の傘の必要性が分かる『傘指数』や、登録した地域に対応した気象レーダーのマップが表示されます。

おてがる天気

おてがる天気は、手軽に天気の情報が分かるアプリです。飽きがこない素朴なデザインと操作性の良さを特徴としています。

設定から5か所までの地域の登録が可能で、明日と来週の天気も見ることができます。
プッシュ通知を設定すれば、決められた時間に天気の情報が、ウィジェットを追加すれば、天気や降水確率も一目でわかります。

カレンダー

TimeTree

TimeTreeは、約3000万人が利用している、女性に人気があるカレンダーアプリです。
家族や恋人とカレンダーの共有ができることや、自分以外の人が予定を追加したら、通知が来るようになっています。

また、カレンダーの複数作成や、チャットで予定を相談すること、決まっていない予定をメモにして置いておける機能もあります。

ウィジェットを設定すれば、子育てや仕事で忙しくてもすぐに予定が確認できます。

Ermine

Ermineは、白いオコジョのアイコンと、シンプルなカレンダーのウィジェットが特徴のアプリです。
カレンダーのデザインは自分でカスタマイズができる他、背景(イラストカレンダー以外)や文字の色、フォントの形式を変えられます。

祝日で予定がある場合、予定の欄が赤色に変化し、予定がある日はマークがつきますので、予定がある日が分かりやすくなります。
ウィジェットは4種類から好きなものを選択できますよ。

まとめ

今回は、iOS14のiPhoneでウィジェットが使えるおすすめのアプリについて紹介しました。
気になった人はぜひインストールして、ホーム画面をおしゃれにしてみましょう。

三重県四日市、iPhone・iPad修理のことなら「iPhone修理clean&keeper イオンタウン四日市泊店」

iPhone・iPad修理ならどのようなことでもご相談ください!

iPhoneのガラス割れ修理、液晶修理、水没修理、電池交換、ボタン修理など、最短で10分〜でスピード修理致します。
学割・シニア割・ペア割・SNS割・画面軽度割・同時交換割など、最大で2500円割引!iPhone・iPadの下取りも致します!
三重県四日市のiPhone・iPadの修理なら「iPhone修理clean&keeper イオンタウン四日市泊店」へお越しください。