iPhoneのTwitter通知が気になってしまうとき
Twitterをしていると一日に何度も通知がきます。通知によって大切な情報を見逃さずにチェックできますが、その一方で、仕事中や集中したいときに頻繫にiPhoneの通知音が鳴ったり、画面を見るたびに通知でいっぱいになっていたりすると、気になってしまうことがありますね。
この記事では、iPhoneのTwitter通知設定を変更する方法をご紹介します。
Twitter通知設定の変更には2つの方法がある
設定アプリを開いてスクロールすると、ダウンロードされているアプリの一覧が出てきます。その中からTwitterアイコンをタップし、[通知]を選択すると[通知を許可]スイッチが表示されます。このスイッチがグリーンになっていればiPhoneのTwitter通知設定がOnになっているということなので、設定を変更する必要があります。
以下の2つの方法があります。
- [通知を許可]スイッチをOffに切り替えて、すべての通知をストップする
- [通知を許可]スイッチをOnのままにして、好きな通知スタイルに変える
①のすべてのTwitter通知をストップするのはさすがに…という場合には、②のように、好きな通知スタイルに変えることができます。
たとえば、通知音はそこまで気にならないけど、iPhoneの待機画面が通知でいっぱいになるのがストレスなら、通知をバナーだけにして、すぐ消えるように設定できます。
-設定の仕方-
[通知を許可]スイッチをOnにしたあと[ロック画面]と[通知センター]のチェックをはずして[バナー]のみにチェックをいれます。[バナースタイル]が“持続的”になっていたら“一時的”に変更します。
また、iPhoneの通知音も気になるし画面もスッキリさせておきたいから、最低限の通知だけでいい、という場合もあります。そのときはTwitterのアプリアイコンにバッジをつけるだけにして、それ以外の通知をすべてOffにできます。(バッジとは、アプリアイコンの右上につく通知件数を表す赤〇のことです)
-設定の仕方-
[通知を許可]スイッチをOnにしたあと、[ロック画面][通知センター][バナー]のチェックをすべて外します。[サウンド]のスイッチをOffにし[バッジ]のスイッチをOnにします。
いろいろ試して、iPhoneのTwitter通知を自分の好きなようにアレンジしてみてくださいね。
さいごに
情報がリアルタイムに更新されるTwitterは、iPhoneの通知の頻度や方法を上手に設定できれば大変便利なツールとなり得ます。とはいえiPhoneのTwitter通知設定を変更するときに不安を感じるなら、お近くのiPhone専門ショップにご相談してください。専門スタッフがお客様と一緒に解決いたします。
三重県四日市、iPhone・iPad修理のことなら「iPhone修理clean&keeper イオンタウン四日市泊店」
iPhone・iPad修理ならどのようなことでもご相談ください!
iPhoneのガラス割れ修理、液晶修理、水没修理、電池交換、ボタン修理など、最短で10分〜でスピード修理致します。
学割・シニア割・ペア割・SNS割・画面軽度割・同時交換割など、最大で2500円割引!iPhone・iPadの下取りも致します!
三重県四日市のiPhone・iPadの修理なら「iPhone修理clean&keeper イオンタウン四日市泊店」へお越しください。