iPadをお得に買う方法【iPad整備済製品】

iPadの購入を考えている時、ちょうど自分がほしいモデルが値下げされている時期と重なるとうれしいですね。ですがほとんどの場合、値下げされるのは新しいモデルが出たタイミングです。
実は、時期に関係なくiPadをお得に買う方法があります。それはiPad整備済製品をこまめにチェックするという方法です。
Apple公式サイトの下の方に小さく“整備済製品とあり、新しいモデルのiPadも値下げされています。
ではiPad整備済製品とはどんなものか、またオススメしないのはどんな人かをお伝えします。

“整備済製品”とは?

初期不良や自己都合で返品されたApple製品が、再び新品と同じレベルまで整備されてAppleの認定を受けたものを“整備済製品”と呼んでいます。
返品されたものって大丈夫?と不安に思いますよね。でも先ほどご説明したように、整備済製品は新品と同じ状態に整備されたものです。つまりiPad整備済製品には

  • 新品のバッテリーがついている
  • 初期不良パーツの交換されている
  • それ以外の各パーツのクリーニングがされている
  • 新品のパッケージがついている

ということです。

※筆者が購入した時はメッセージ刻印サービスも無料オプションでついていました。(2020年現在)

新品のiPadを購入すると製品自体に1年間の製品保証があり、ユーザーは90日以内であれば無料のサポートが受けられます。もちろんiPad整備済製品にも同じ保障とサポートがついています。iPadをお得に買う方法としてはこれが一番だと思います。

iPad整備済製品をオススメしない人

もし、「一度は誰かの手に渡っているんだ…」とか「初期不良が出たのはどこだろう…」などと気になってしまうなら、全くの新品を購入された方がいいと思います。なぜなら不具合が出た時に「やっぱり整備済だから…」とマイナスに考えてしまうからです。もともとある小さなキズや汚れも見つけて気になってしまうかもしれません。

お得に買うことのできるiPad整備済製品ですが、こればかりは気分の問題なので仕方のないことですね。

さいごに

時期に関係なくiPadをお得に買う方法として、Apple公式サイトから購入できるiPad整備済製品があることをご紹介しました。
ただネット上には他にもたくさん“正規リファービッシュ品”“メーカー認定整備品”などとうたっている商品があり、実際には交換パーツが純正品でないもの、中古と変わらないものも含まれています。
そのため、今iPadをお得に買う方法を考えているなら、まずApple製品を扱う専門ショップにお越しいただき、スタッフに相談されることをオススメします。

三重県四日市、iPhone・iPad修理のことなら「iPhone修理clean&keeper イオンタウン四日市泊店」

iPhone・iPad修理ならどのようなことでもご相談ください!

iPhoneのガラス割れ修理、液晶修理、水没修理、電池交換、ボタン修理など、最短で10分〜でスピード修理致します。
学割・シニア割・ペア割・SNS割・画面軽度割・同時交換割など、最大で2500円割引!iPhone・iPadの下取りも致します!
三重県四日市のiPhone・iPadの修理なら「iPhone修理clean&keeper イオンタウン四日市泊店」へお越しください。