iPhoneの画面をテレビでミラーリングする方法

最近は外出しない休日も増え、家で過ごす時間が長くなってきました。
昔iPhoneで撮った動画や画像をテレビで共有して、みんなで観たいと思ったことはありませんか?
ミラーリングすればテレビにiPhoneの画面を映せるようになります。
しかし、ミラーリングって何?どうやってやるの?とお悩みの方も多いのではないでしょうか?
そこで今回は、ミラーリングとはなにか?ミラーリングの方法を解説していきますので、是非参考にしてみてください。

ミラーリングとは?

ミラーリングとは、テレビやPCなどの大画面に、iPhoneの画面をそのままリアルタイムで映す機能のことです。
そのままテレビに映し出されるので、Amazonプライム・ビデオやNetflixなどで映画を観たり、ゲームを大画面でプレイできたりと、さまざまなシーンで利用できます。
iPhoneの小さい画面では一人で楽しんでいたものを、大画面に映し出すことにより、みんなで楽しめるようになります。
また、ご両親や友人などにiPhoneの操作を教えるときにも、テレビの大画面に映し出すことができれば、大きな文字で画面の共有もしやすくなるでしょう。

ミラーリングの方法

それでは、ミラーリングの方法について解説していきましょう。
iPhoneのミラーリングには2種類あり、有線と無線で接続する方法に分かれます。
有線接続は、接続が簡単で、遅延が少ないので動画も快適に画面共有ができます。
しかし、ケーブルの届く範囲でしか操作ができないので広い場所でのミラーリングには向いていません。
無線接続は、テレビから離れた場所でも操作ができます。
しかし、無線接続には専用の機器が必要になるのでコストがかかります。
また、遅延も大きいので動画を快適に観ることは難しいでしょう。
以上の理由から、特に理由がない場合は有線接続をおすすめします。
有線接続に必要なものは、両端がAタイプのHDMIケーブルと、HDMIケーブルをライトニングケーブルに変換するアダプタの2つだけです。
ケーブルを接続してテレビの入力切替でHDMIを選択すれば、簡単にiPhoneの画面がテレビに映し出されます。
無線接続の場合は、まずHDMIケーブルでAppleTVやChromecast、FireTVstickをテレビに接続します。
接続が完了したら、iPhoneのコントロールセンターで[画面ミラーリング]をタップして、任意のハード名を選択すればミラーリングが可能です。

ミラーリングで思い出を大画面で共有しよう

ミラーリングの方法は簡単で、有線接続ならコストも5〜6千円程度で済みます。
テレビの大画面で、友人や恋人と映画を観るもよし、思い出の画像や動画を家族で観るもよし。
ミラーリングを活用して、おうち時間を楽しくしましょう。

三重県四日市、iPhone・iPad修理のことなら「iPhone修理clean&keeper イオンタウン四日市泊店」

iPhone・iPad修理ならどのようなことでもご相談ください!

iPhoneのガラス割れ修理、液晶修理、水没修理、電池交換、ボタン修理など、最短で10分〜でスピード修理致します。
学割・シニア割・ペア割・SNS割・画面軽度割・同時交換割など、最大で2500円割引!iPhone・iPadの下取りも致します!
三重県四日市のiPhone・iPadの修理なら「iPhone修理clean&keeper イオンタウン四日市泊店」へお越しください。