iPhoneで音楽を楽しむならサブスク+CDのスタイルがおすすめ!

音楽プレイヤーといえば以前はiPodが主流でしたが、現在ではほとんど方がiPhoneを音楽プレイヤーとして使っているのではないでしょうか。

最近ではサブスクで音楽を聴く方も多くなってきましたが「今もCDで持っている昔好きだったアノ曲が聴きたかったけどサブスクでは見つからなかった」という思いをしたことはありませんか?

そこで、今回はサブスクリプションでの音楽配信サービスのメリットやデメリットから、手持ちのCDを直接iPhoneに入れる方法まで、iPhoneで音楽を楽しむ方法を説明していきます。

iPhoneに音楽を入れる方法

さまざまなサブスクリプションの音楽配信サービスがありますが、インディーズなどマイナーな楽曲は見つからないこともあります。

昔よく聴いていたCDが手元にあるなら、iPhoneに直接入れてしまいましょう!

方法は以下の2つが簡単です。

・PCがあればiTunes経由でiPhoneに入れる
・PCがないならCDレコーダーを使う

PCをお持ちならiTunesをインストールすればCDを取り込めます。

まず、以下の手順でCDを読み込んだときのiTunesの動作を設定しましょう。

PCのiTunesを起動して[編集]→[環境設定]→[一般]→[CDがセットされたとき]で[CDを読み込んで取り出す]の動作を設定します。

あとはCDをPCにセットすれば読み込みが始まります。

もしPCをお持ちでないなら、iPhoneに直接つないでCDを取り込むCDレコーダーがおすすめです。

専用のアプリをiPhoneにインストールして、ライトニングケーブルでiPhoneに接続するだけでCDの音楽をiPhoneに取り込めます。

価格は1万円ほどかかりますが、PCを購入するよりは安く済むし操作も簡単なので、とくにPCが苦手な方にはおすすめです。

たくさん音楽を聴きたいならサブスクがおすすめ

最新の流行曲をたくさん楽しみたい!前から気になっていたアーティストを片っ端から聴きたい!という欲張りな方には、やはりサブスクリプションの音楽配信サービスがおすすめです。

主要なサブスク音楽配信サービスは以下のとおり。
・Apple Music: 7000万曲以上
・Amazon Music Unlimited:7000万曲以上
・Spotify:5000万曲以上
・LINE MUSIC:7100万曲以上
・AWA:8000万曲以上
・Rakuten Music:7000万曲以上

これらはすべて月額980円(税込)で楽しめます。

どのサービスを選べばいいかわからないという場合は、以下のように、あなたの生活スタイルで一番メリットが多いサービスがどれかを考えてみましょう。

・Amazonプライムに加入しているならお得な料金で使えるAmazon Music Unlimited
・Appleデバイスで連携して音楽を楽しみたいならApple Music
・楽天ユーザーで楽天ポイントを有効に使いたいならRakuten Music


初月無料で使えるサービスも多いので、色々試して使いやすいサービスを探してみてください。

iPhoneでもっと音楽を楽しみましょう。

サブスクとCDを併用すれば音楽にこだわりがあるあなたでも、きっと満足できる音楽ライフになるはず。
ずっと身近にあるiPhoneで、これからもずっと音楽を楽しんでいきましょう。

三重県四日市、iPhone・iPad修理のことなら「iPhone修理clean&keeper イオンタウン四日市泊店」

iPhone・iPad修理ならどのようなことでもご相談ください!

iPhoneのガラス割れ修理、液晶修理、水没修理、電池交換、ボタン修理など、最短で10分〜でスピード修理致します。
学割・シニア割・ペア割・SNS割・画面軽度割・同時交換割など、最大で2500円割引!iPhone・iPadの下取りも致します!
三重県四日市のiPhone・iPadの修理なら「iPhone修理clean&keeper イオンタウン四日市泊店」へお越しください。