Apple Trade InでiPhoneを下取りに出す方法まとめ!

皆さんは、『Apple Trade In』についてご存知でしょうか。『Apple Trade In』とは、Appleが行っている下取りサービスです。
お店かオンラインストアでiPhoneを下取りに出せば、新しく買うiPhoneから、下取りに出したiPhoneに相当する金額が値引きされます。
今回は、そんなApple Trade Inを使って、iPhoneを下取りに出す方法について解説していきます。

下取りに出す前の準備

下取りに出す前には、今使っているiPhoneにある、データのバックアップと削除が必要です。
バックアップやデータを削除する方法には、以前ご紹介した通り様々な方法がありますが、ここでは『iPhoneを探す』を使ってデータを削除する方法を解説します。

今使っているiPhoneとは異なる端末(スマホやパソコン)でiCloud.comにアクセスします。『iPhoneを探す』を選択すると、今使っているiPhoneの端末名が表示されます。

すると、『アカウントを削除』と表示されるので選択し、次のポップアップ表示で『削除』を選択すれば、データを削除できます。
他にもApple Watchのペアリング解除やiCloudなどのサインアウトの方法がありますが、以前にも紹介していますので、見てみてください。

iPhoneを下取りに出す方法

iPhoneを下取りに出す方法は以下の通りです。

①iPhoneを買った後にメールが届くのでその内容を確認し、『配達業者を予約する』をクリックか、タップしてください。
②『もう少しだけ情報が必要です』とメッセージが出ますので、『下取りプログラムのパートナーのウェブサイトに進む』を選択してください。
③生年月日と職業、名前と住所が確認できるような2つの書類の写真をアップロードしてください。
アップロードする写真の例は健康保険証や、運転免許証などです。
アップロードが終わったら『送信して続ける』をクリック、またはタップしてください。
④『出荷を予約してください』とメッセージが出ます。
古いiPhoneを出荷する日を選択し『配達業者による集荷を予約する』を選択してください。
⑤『下取り製品の出荷が予定されています』とメッセージが出たら、受付完了です。
⑥自宅に来る配達業者に直接iPhoneのみを渡せば、出荷されます。

タイムスケジュールの目安について

注文の次の日に古いiPhoneを配達する場合、下取りが完了するまで、約2~3週間かかります。
新製品をたくさんの人が注文した、支払いに問題があった場合は、さらに時間がかかります。また、出荷までに時間がかかってしまった場合も、同様のケースです。

約2~3週間はあくまで目安ですので注意してください。

まとめ

今回は、下取りの準備と、Apple Trade Inを使って、iPhoneを下取りに出す方法、タイムスケジュールの目安について解説しました。
なかなか下取りが完了しない場合は、Appleに問い合わせてみてください。

三重県四日市、iPhone・iPad修理のことなら「iPhone修理clean&keeper イオンタウン四日市泊店」

iPhone・iPad修理ならどのようなことでもご相談ください!

iPhoneのガラス割れ修理、液晶修理、水没修理、電池交換、ボタン修理など、最短で10分〜でスピード修理致します。
学割・シニア割・ペア割・SNS割・画面軽度割・同時交換割など、最大で2500円割引!iPhone・iPadの下取りも致します!
三重県四日市のiPhone・iPadの修理なら「iPhone修理clean&keeper イオンタウン四日市泊店」へお越しください。