AppleCare+ for iPhoneとは?そのおすすめポイントと注意点を紹介!

皆さんは、AppleCare+ for iPhoneについてご存知でしょうか。
AppleCare+ for iPhoneとは、端末の修理の保証と様々なサポートがついてくるサービスのことです。
今回は、そのAppleCare+ for iPhoneについて解説していきます。

おすすめポイント

iPhoneを含むAppleの製品保証期間が延長される

Appleで購入した製品には、1年間限定の保証と様々なサポートがついてくるサービス、「AppleCare
がついてきます。
これは、iPhoneのアクセサリーも対象となっています。

AppleCare+ for iPhoneに加入すれば、さらに保証が2年間追加されるため、3年間iPhoneが保証されます。

専任のスペシャリストがサポートしてくれる

AppleCareには、約3ヵ月間の無料の電話・チャットサポートがついてきます。
iPhoneの操作からアプリに関することを相談できます。

また、iPhoneの修理や交換の際に自宅までiPhoneを取りに来てくれるサービスがあります。
AppleCare+ for iPhoneに加入するとサポートが2年間に延長され、さらに修理の料金が3~6万円台から、1~3万円台と大幅に安くなります。

修理のサービスを2回まで受けられる

AppleCare+ for iPhoneに加入すると、修理が2回まで一律7,800円で受けられるのでお得です。画面の修理の場合は3,700円でしてもらえます。
修理が3回目以降は適用外となってしまうため注意してください。

加入する際に注意しておくべきこと

AppleCare+ for iPhoneに加入する際の注意点は以下の2つです。

1つ目は、保証の中に盗難と紛失の保証が組み込まれていないことです。
AppleではAppleCare+ for iPhoneとは別に「AppleCare+ 盗難・紛失プラン」があるためです。
盗難の際や紛失してしまったときのために補償が欲しいのであれば、加入しましょう。

2つ目は、サービスの適用には新品のiPhoneの購入や、30日間以内の加入が必要だということです。
30日間以内の加入には、オンラインか直営でのApple Storeでの加入、0120-27753-5という電話番号を使っての加入が必要になります。

そのため、中古のiPhoneはAppleCare+ for iPhoneの対象外となることがほとんどです。

まとめ

今回はAppleCare+ for iPhoneのおすすめポイントと注意点について解説しました。
加入するとサポートがお得な金額で受けられますので、新しいiPhoneの購入を検討している人は、是非加入してみてください。

三重県四日市、iPhone・iPad修理のことなら「iPhone修理clean&keeper イオンタウン四日市泊店」

iPhone・iPad修理ならどのようなことでもご相談ください!

iPhoneのガラス割れ修理、液晶修理、水没修理、電池交換、ボタン修理など、最短で10分〜でスピード修理致します。
学割・シニア割・ペア割・SNS割・画面軽度割・同時交換割など、最大で2500円割引!iPhone・iPadの下取りも致します!
三重県四日市のiPhone・iPadの修理なら「iPhone修理clean&keeper イオンタウン四日市泊店」へお越しください。