iTunesを使ってiPhoneに音楽を入れる方法について解説!

皆さんは、iPhoneで音楽を聴きたいと思ったことはありませんか。
iPhoneの取り扱い説明書に音楽の入れ方が乗っていないため、どうやって音楽を入れればいいか、困っている人もいるでしょう。
そこで今回は、iTunesを使ったiPhoneに音楽を入れる方法について解説していきます。

iTunesを使ってCDの音楽を入れる方法

①パソコンでiTunesを起動し、CDをパソコンと接続し読み込ませます。
CDが読み込まれると、iTunesライブラリにCDをインポートするか聞かれますので、『はい』を選択します。
通常、インターネットに繋がっている場合は自動的に曲やアーティストの名前などの情報が読み込まれます。
しかし、光学ドライブがパソコンに搭載されていない場合は外づけの光学ドライブを使用してください。

②インポートの設定画面が表示されますので、そのままで問題なければ『OK』をクリックします。クリックすると、インポートが始まります。

③全ての曲のインポートが終わるとチェックマークが付きますので、取り出しのアイコンをクリックし、CDとの接続を切り、取り出しましょう。

iPhoneにUSBを接続して音楽を同期する方法

①iPhoneにUSBを接続すると、『このコンピュータがこのiPhone上の情報にアクセスするのを許可しますか?』と表示されますので、『続ける』をクリックしてください。

②『このコンピュータを信頼しますか?』とメッセージが出ますので、『信頼する』をクリックしてください。クリックするとiPhoneのアイコンが出ます。

③『ミュージック』の中にある『ミュージックを同期』の欄にチェックを入れてください。ミュージックライブラリにある音楽を全て同期したいときは、『ミュージックライブラリ全体』にチェックを入れてください。
一部だけのプレイリストやアーティストの曲のみを同期したい場合は、『選択したプレイリスト、アーティスト、アルバム、およびジャンル』を選択します。

④転送が終了したら、取り出しのアイコンをクリックし、iPhoneとのパソコンの接続を切ってください。

まとめ

今回は、iTunesを使ったiPhoneに音楽を入れる方法と、iPhoneにUSBを接続して音楽を同期する方法について解説しました。
皆さんもこの機会に、iPhoneで様々な音楽を楽しんでください!

三重県四日市、iPhone・iPad修理のことなら「iPhone修理clean&keeper イオンタウン四日市泊店」

iPhone・iPad修理ならどのようなことでもご相談ください!

iPhoneのガラス割れ修理、液晶修理、水没修理、電池交換、ボタン修理など、最短で10分〜でスピード修理致します。
学割・シニア割・ペア割・SNS割・画面軽度割・同時交換割など、最大で2500円割引!iPhone・iPadの下取りも致します!
三重県四日市のiPhone・iPadの修理なら「iPhone修理clean&keeper イオンタウン四日市泊店」へお越しください。