iPhoneのアプリを一覧で表示する・アプリを検索する方法について

iPhoneでアプリをアンインストールしたいとき、たくさんアプリをインストールしているため探すのが大変ということはありませんか?
使いたいアプリがあるとき、大量のアプリから目的のアプリを探すのも一苦労でしょう。
今回は、そんなときに役立つアプリを一覧で表示するおすすめの方法と、アプリを検索する方法について解説します。

アプリを一覧で表示する方法

App ライブラリを使った方法

App ライブラリはホーム画面の一番右にあるページにあり、そこにアプリが種類別に分けられています。検索の欄をタップすれば、一覧でインストールされているアプリが表示されます。

設定を使った方法

設定を開き、『一般』から『iPhoneストレージ』をタップして開くと、一覧で容量順に並べられている、現在インストールされているアプリが表示されます。

アプリをアンインストールしたい場合は『iPhoneストレージ』の中にある、削除したいアプリをタップします。
その後、『Appを削除』を選択し、再び『Appを削除』をタップすれば完了です。

アプリ内のデータを残して、アプリの本体のみを削除する場合は、『Appを取り除く』をタップします。

App Storeを使った方法

App Storeを開き、『購入済み』の項目を選択します。
『自分が購入したApp』をタップすると、過去にアンインストールしたアプリや、インストールされているアプリが表示されます。

アプリを検索する方法

App ライブラリを使って検索する場合、検索の欄をタップしアプリ名を入力すれば、目当てのアプリが見つかります。
しかし、アプリ名が正しい表記でないと、『結果なし』と表示されてしまいます。

また、iPhoneの画面を下にスワイプすると、検索画面が表示されます。そこからアプリ名を検索してください。

アプリが見つからない場合は再インストールをしてください。
App Storeから『購入済み』を選択し、アプリの一覧から『このiPhone上にない』をクリックすると、購入済みのアプリをインストールすることができます。

まとめ

今回は、アプリを一覧で表示するおすすめの方法と、アプリを検索する方法、設定を使ってアプリをアンインストールする方法について解説しました。
また、アプリ内のデータを残して、アプリの本体のみのデータを削除する方法についても解説しました。

三重県四日市、iPhone・iPad修理のことなら「iPhone修理clean&keeper イオンタウン四日市泊店」

iPhone・iPad修理ならどのようなことでもご相談ください!

iPhoneのガラス割れ修理、液晶修理、水没修理、電池交換、ボタン修理など、最短で10分〜でスピード修理致します。
学割・シニア割・ペア割・SNS割・画面軽度割・同時交換割など、最大で2500円割引!iPhone・iPadの下取りも致します!
三重県四日市のiPhone・iPadの修理なら「iPhone修理clean&keeper イオンタウン四日市泊店」へお越しください。