iPhoneを使ってコンビニで決済する手順まとめ!

皆さんは、iPhoneのApple Payを使って支払いをしたことがありますか。
「どうやってコンビニで決済をすればいいか分からないよ!」
そう思っている人もいるかもしれません。
そこで今回は、iPhoneを使ってコンビニで決済する手順について解説していきます。
Suicaとクレジットカードを、Apple Payに登録して使う2つの方法を紹介しますので、Apple Payを使ってみてください。

Apple Payにクレジットカードに登録する方法

Apple Payとは、iPhoneなどの端末に、クレジットカードやSuicaを設定すると、お買い物やコンビニで決済ができるサービスのことです。
Apple PayにSuicaを登録する方法については、「iPhoneでSuicaを使う方法とは?そのメリット・デメリットについても紹介!」の記事で紹介しましたので、そちらを見てください。
ここでは、Apple Payにクレジットカードに登録する方法について紹介します。
クレジットカードに登録する方法は以下の通りです。

①『Wallet』を起動させ、『カードを追加』もしくは、+(プラス)ボタンを選択します。
②『続ける』の後に、カードの種類から『クレジット/プリペイドカード』を選択し、カメラを使って、クレジットカードを枠の中に収めて下さい。
もしくは、『手動でカードを追加』を選択し、名義とカード番号を入力してください。
③名義とカード番号を確認したら、右上の『次へ』をタップしてください。
カード情報を入力するよう求められるので、有効期限とセキュリティーコードを登録しましょう。
④Apple Payの特約をよく読んだら同意し、『次へ』をタップします。SMSやパスワードでカード認証すれば、使用できるようになります。

Suica・クレジットカードを使って決済する方法

決済の方法は、Suicaで払うことを店員に伝えた後、iPhoneをレジの読み込み部分にかざすだけで決済が完了します。
クレジットカードをメインカードに登録している場合は、最初にiDかQUICPayで支払うことを店員に伝えてください。
ローソンでは、レジが自動的に何のカードで支払ったか認識されるので、Apple Payで払うことを伝えましょう。

Suicaをエクスプレスカードに登録していない場合は、Face IDかTouch IDの認証が必要です。
Face IDで認証し決済する場合は、サイドのボタンを2回クリックし、認証した後、レジの読み込み部分にかざします。
Touch IDで認証し決済する場合は、Touch IDに指を乗せてSuicaを表示させ、レジの読み込み部分にかざします。

まとめ

今回は、Apple Payにクレジットカードに登録する方法と、Suica・クレジットカードを使って決済する方法について紹介しました。
皆さんも、ぜひこの機会にコンビニでApple Payを使ってみてください。

三重県四日市、iPhone・iPad修理のことなら「iPhone修理clean&keeper イオンタウン四日市泊店」

iPhone・iPad修理ならどのようなことでもご相談ください!

iPhoneのガラス割れ修理、液晶修理、水没修理、電池交換、ボタン修理など、最短で10分〜でスピード修理致します。
学割・シニア割・ペア割・SNS割・画面軽度割・同時交換割など、最大で2500円割引!iPhone・iPadの下取りも致します!
三重県四日市のiPhone・iPadの修理なら「iPhone修理clean&keeper イオンタウン四日市泊店」へお越しください。