iPhone 12を安く買うには?アップルストアでのメリット・デメリットについて紹介!

皆さんはiPhoneを機種変更する際に、どこで買っていますか?アップルストアでiPhoneを買うと、様々なメリットがあります。
今回は、そんなiPhone 12を、アップルストアとAppleのオンラインストアで安く買うメリット・デメリットについて解説していきます。

アップルストアでiPhoneを買うメリット

アップルストアでiPhoneを買うメリットは、3つあります。

1つ目は、iPhoneの値段が安いことです。
例として64GBのiPhone 12を買う場合、ソフトバンクでは約110万円、ドコモでは約101万円かかります。
しかし、アップルストアで買った場合、約94万円で購入することができますので、長期間使用するならアップルストアの方がお得です。
アップルストアで購入したiPhoneは、ドコモなど他の携帯会社でも使うことができます。

2つ目は、iPhoneやiPadがSIMフリーであることです。
ドコモやソフトバンク、auで買えるiPhoneはSIMロックがかかっていますが、アップルストアの場合はSIMフリーです。
SIMフリーとは、携帯会社に関係なく、SIMが使用できるということを指します。
SIMがロックされているということは、ソフトバンクなどの携帯会社のキャリアでしかSIMを使えないことになります。
SIMフリーのiPhoneが購入できるアップルストアなら、月額の料金や通信費を抑えることができます。
また、いらないアプリもインストールされていないことだけでなく、海外でも使うことができ、カードの乗り換えも楽になります。

3つ目は、下取り制度『Apple Trade In』があることです。
『Apple Trade In』は、今持っているスマホをアップルストアかオンラインショップで下取りに出せば、新品のiPhoneから下取りに出した分の額が割引されるシステムです。

iPhoneの状態がよければ、高い値段で割り引いてくれる可能性があります。

アップルストアでiPhoneを買うデメリット

アップルストアでiPhoneを買うデメリットについて、アップルストアが近くにないことがデメリットとして挙げられます。
また、ネットでiPhoneを買う際のキャンペーンに参加すると、解約できない可能性があることが挙げられます。

さらに、支払い方法によってiPhoneの購入金額が変わる可能性がありますので注意してください。

まとめ

今回はiPhone 12を、アップルストアとAppleのオンラインストアで安く買うメリット・デメリットについて紹介しました。
最新のiPhoneをお得にゲットするならアップルストア、アップルストアに足を運べない人にはAppleのオンラインストアがおすすめです。
是非この機会に検討してみてください。

三重県四日市、iPhone・iPad修理のことなら「iPhone修理clean&keeper イオンタウン四日市泊店」

iPhone・iPad修理ならどのようなことでもご相談ください!

iPhoneのガラス割れ修理、液晶修理、水没修理、電池交換、ボタン修理など、最短で10分〜でスピード修理致します。
学割・シニア割・ペア割・SNS割・画面軽度割・同時交換割など、最大で2500円割引!iPhone・iPadの下取りも致します!
三重県四日市のiPhone・iPadの修理なら「iPhone修理clean&keeper イオンタウン四日市泊店」へお越しください。