カフェで仕事をする人にiPadをおすすめする理由

近年働き方改革が進み、日本でも好きな時間に好きな場所で働くという考えが受け入れられるようになりました。
必ずしもオフィスという枠にとらわれない働き方を選ぶ人が増えています。

またフリーランスで働いている方は、自宅では家族がいて集中できないという理由や気分転換を兼ねメリハリをつけるという目的で、カフェで仕事をすることもあります。

ただ、いざカフェにパソコンを持ち込んで仕事をしようと思っても少し抵抗がありませんか?そんな時はiPadを使ってみるといいかもしれません。

理由その① 店員さんに好印象を与える

筆者も5年ほどカフェで働いた経験があることから、テーブルにパソコンを置いて仕事をしている人を見ると、「このお客様はコーヒー1杯で何時間いるんだろう」と思います。

でもiPadであれば、「待ち合わせかな?」「電子書籍を読んでいるのかな」くらいにしか思わないので、スマホを見ているのとたいして変わらない印象を受けます。
仮に長い時間とどまられても、そこまで気になりません。

また都会のカフェは比較的スペースが限られているため、イスやテーブルの間隔やパーソナルスペースが狭く、店員はぶつかったりこぼしたりしないよう細心の注意を払ってサーブしています。そこにパソコンがあると思うとさらにプレッシャーになります。

カフェで仕事をする人にとって集中できるお気に入りのカフェを見つけることは意外と難しいものです。ぜひ店員さんにも好印象を与えて居心地のよい空間を作り出しましょう!

理由その② 持ち運びに便利

カフェで仕事をしているとき、少し席を外したくなることありますね。パソコンだとシャットダウンしてケースに入れて…と意外と面倒だったりします。ACアダプターなどもかさばります。

その点iPadは…というと、薄くて軽いiPadなら女性用の小さなショルダーバッグにも入るので、貴重品と一緒に持ち運ぶことができます。たくさん荷物をかかえて席を外す必要はありません。

専用の充電ケーブルもコンパクトなので、少しの時間ならテーブルやイスの目立たない場所に置いておくこともできるかもしれません。(ただし自己責任で)

まとめ

iPadはiPhoneの画面サイズが大きくなっただけというイメージをお持ちですか?
iPadを使ってできることは日々増えています。パソコンでないとできないと思っていた仕事も今はできるようになっているかもしれません。
ぜひ一度、カフェで仕事をする時にはiPadを使ってみてください。使い勝手がよいことがわかるでしょう。

三重県四日市、iPhone・iPad修理のことなら「iPhone修理clean&keeper イオンタウン四日市泊店」

iPhone・iPad修理ならどのようなことでもご相談ください!

iPhoneのガラス割れ修理、液晶修理、水没修理、電池交換、ボタン修理など、最短で10分〜でスピード修理致します。
学割・シニア割・ペア割・SNS割・画面軽度割・同時交換割など、最大で2500円割引!iPhone・iPadの下取りも致します!
三重県四日市のiPhone・iPadの修理なら「iPhone修理clean&keeper イオンタウン四日市泊店」へお越しください。